小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

2018-08-03から1日間の記事一覧

オランダの映画「キャラクター/孤独な人の肖像」を観て

はーい。ちょっと時間の余裕がありません。あなたの周りは何かありましたか?今日は何の話をしようか…。1997年公開の映画、オランダのサスペンス映画作品、『キャラクター/孤独な人の肖像』です。マイケ・ファン・ディム監督により手掛けられた作品で、主演…

アクション映画ならこれ!「クエンティン・タランティーノ」

どうもです自称ブロガー小斎直也です。みんなの周りは何かありましたか?さて今日のテーマは…。1994年公開の映画、アメリカ合衆国のアクション作品、『クエンティン・タランティーノ』です。クエンティン・タランティーノが監督を務めた映画作品で、ジョン・…

家族におすすめできる!サスペンス映画「ファーゴ」

どうもです!ちょっとめちゃくちゃ忙しい。皆さんの周りは何かありましたか?さて今日取り上げるのは…。1996年公開の映画、アメリカ合衆国のサスペンス作品、『ファーゴ』の紹介です。ジョエル・コーエン監督のもと作られた映画作品で、主演フランシス・マク…

色鉛筆の種類と違い

こんばんは、小斎直也です。 子どもの頃はなにかと使っていた色鉛筆。 はじめて見た時は、色をつけられるというだけで大変興奮したものですが、当時はそこにある色鉛筆をただただ使っていただけなので、色鉛筆に種類があることも知りませんでした。 最近文具…

1997年公開!懐かしの「L.A.コンフィデンシャル」

おはようございます、ちょっと時間が足りない。アナタの方はどうですか?今日の題材は…。1997年公開のムービー、アメリカ合衆国のサスペンスムービー、『L.A.コンフィデンシャル』の紹介です。監督はカーティス・ハンソンが務めた作品で、主演はケヴィン・ス…

サスペンス映画「ユージュアル・サスペクツ」を観て

おはようございます最近暇がないので時間が足りない!皆さんの周りは変わりありませんか?さて今日取り上げる作品は…。1995年公開、アメリカ合衆国のサスペンス作品、『ユージュアル・サスペクツ』です。ブライアン・シンガー監督により手掛けられた作品で、…

イングリッシュ・ペイシェントの感想

おつかれさま、最近ネコの手も借りたい気分です。みんなの方はどうですか?さて今日取り上げる作品は…。1996年公開の作品、アメリカ合衆国のラブロマンス作品、『イングリッシュ・ペイシェント』の紹介です。 監督はアンソニー・ミンゲラが務めた作品で、レ…

大満足!映画「大満足!ブレイブハート」

こんにちは最近時間の余裕がありません。読んでくれた方はどうですか?今日の題材は…。1995年公開の作品、アメリカ合衆国の歴史作品、『ブレイブハート』です。メル・ギブソン監督の手がけた映画作品で、主演はメル・ギブソンが務めました。 以下あらすじ『…

ペリカン文書を観ました!

どうも。小斎直也です。皆さんの方はどうですか?さて本日の主題は…。1993年公開の作品、アメリカ合衆国のサスペンス映画、『ペリカン文書』です。アラン・J・パクラ監督により手掛けられたムービーで、主演ジュリア・ロバーツでした。原作はジョン・グリシ…