小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

2018-08-04から1日間の記事一覧

せかちゅーでお馴染み「世界の中心で、愛をさけぶ」を観ました。

ごぶさたです、ちょっとネコの手も借りたい気分です。貴方の方はどうですか?今日は何の話をしようか…。2004年に公開された、日本の恋愛映画作品、『世界の中心で、愛をさけぶ』です。監督は行定勲が務めた作品で、主演大沢たかお 柴咲コウでした。原作は片…

日本の戦争作品「永遠の0」の感想

どうもです、ちょっと暇がないので時間が足りない!アナタの周りは変わりありませんか?今日取り上げるのは…。2013年に公開された、日本の戦争作品、『永遠の0』を紹介します。山崎貴監督指揮の元つくられたムービーで、岡田純一が主演でした。原作は百田尚…

熱血教師と生徒。夢の甲子園を目指して。『ROOKIES-卒業-』

おはようございますちょっと仕事が多すぎる。貴方の周りは何かありましたか?今日の題材は…。2009年公開の作品、日本のヒューマンドラマ作品、『ROOKIES-卒業-』を紹介します。平川雄一朗監督指揮の元つくられた作品で、佐藤隆太主演によるものでした。以…

核弾頭を巡る争いを描く!「ブロークン・アロー」を観て

どうもちょっと仕事が多すぎる。あなたの周りは変わりありませんか?さて本日取り上げる作品は…。1996年公開の映画、アメリカ合衆国のアクション作品、『ブロークン・アロー』を紹介します。監督ジョン・ウーによる映画で、クリスチャン・スレーター主演によ…

「ゲーム」への招待状!ニコラスの運命はいかに!

どうもちょっと多忙で参ります。みんなの方はどうですか?今日は何の話をしようか…。1997年公開の映画、アメリカ合衆国のサスペンス映画、『ゲーム』を紹介します。デヴィッド・フィンチャー監督指揮の元つくられたムービーで、マイケル・ダグラス主演による…

ケビン・コスナー主演!「パーフェクト・ワールド」を観て

おはようございます。自称ブロガー小斎直也です。みんなの周りは変わりありませんか?さて今日のテーマは…。1993年公開のムービー、アメリカ合衆国のドラマ映画作品、『パーフェクト・ワールド』を紹介します。クリント・イーストウッド監督により手掛けられ…

ロン・ハワード監督作品「身代金」を観て

おつかれさま。ちょっと慌ただしくなってきました。みんなの周りは変わりありませんか?今日は何の話をしようか…。1996年公開、アメリカ合衆国のサスペンス映画、『身代金』です。 ロン・ハワード監督により手掛けられた映画作品で、メル・ギブソンが主演で…

衝撃のサスペンス映画「8mm」

はーい!自称ブロガー小斎直也です!アナタの周りは変わりありませんか?さて本日取り上げるのは…。1999年公開の映画、アメリカ合衆国のサスペンス映画作品、『8mm』を紹介します。ジョエル・シュマッカー監督作成の映画で、ニコラス・ケイジが主演を務めま…