小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

2018-08-05から1日間の記事一覧

ハリソン・フォードがイケメンすぎる。「スターウォーズ5 帝国の逆襲」を観て

ごぶさたです。私です!読んでくれた方はどうですか?さて今日のテーマは…。1980年公開、アメリカ合衆国のSF映画作品、『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』です。監督アーヴィン・カーシュナーによるムービーで、主演はマーク・ハミルが務めました…

前前前世で有名なアニメ映画「君の名は。」

ごぶさたです!ちょっとネコの手も借りたい気分です。みんなの方はどうですか?さて今日取り上げる作品は…。2016年公開のムービー、日本のアニメ―ションムービー、『君の名は。』です。新海誠監督のもと作られた映画で、主演は神木隆之介が務めました。以下…

ラブマシーンとの対決!SFアニメ映画「サマーウォーズ」

おはようございます、最近めちゃくちゃ忙しい。皆さんの周りは変わりありませんか?さて本日のテーマは…。2009年公開の映画、日本のアニメーションムービー、『サマーウォーズ』の紹介です。細田守監督作品で、主演神木隆之介でした。 軽くあらすじを見てい…

細田守監督!「バケモノの子」の感想

おつかれさまちょっとめっちゃ忙しくてヤバい。みんなの周りは変わりありませんか?さて本日取り上げる作品は…。2015年公開、日本のアニメーション映画作品、『バケモノの子』です。細田守監督指揮の元つくられた映画作品で、宮崎あおいが主演を務めました。…

永遠の愛は手に入るのか!?「花より男子ファイナル」

おはようございます。ちょっと時間が足りない。あなたの方はどうですか?さて本日取り上げるのは…。2008年公開の映画、日本のドラマ映画作品、『花より男子ファイナル』を紹介します。石井康晴監督の手がけた作品で、井上真央が主演でした。原作は神尾葉子に…

日本のヒューマンドラマ「おくりびと」を観て

こんにちは最近働きづめでへとへと。貴方の方はどうですか?今日取り上げるのは…。2008年公開の作品、日本のヒューマンドラマ作品、『おくりびと』の紹介です。滝田洋二郎監督により手掛けられた作品で、本木雅弘が主演を務めました。 軽くあらすじを見てい…

日本のタイムスリップ物!「テルマエ・ロマエ」の紹介

おつかれさま、小斎直也です。あなたの方はどうですか?さて今日取り上げる作品は…。2012年公開、日本のコメディムービー、『テルマエ・ロマエ』の紹介です。武内英樹監督映画作品で、主演阿部寛でした。原作はヤマザキマリによるテルマエ・ロマエです。 軽…

名前を書かれた人間は死ぬ。サスペンス映画「デスノート」を観て

こんにちは私です!貴方の周りは変わりありませんか?さて本日取り上げるのは…。2006年公開のムービー、日本のサスペンス映画作品、『デスノート』を紹介します。金子修介監督の手がけた作品で、藤原竜也が主演を務めました。原作は大羽つぐみ・小畑健による…

緊急時の日本の対応が伺える作品「シン・ゴジラ」

どうもちょっと仕事に追われてます。あなたの方はどうですか?さて本日取り上げる作品は…。2016年公開、日本・アメリカのSF映画、『シン・ゴジラ』の紹介です。監督庵野英明による作品で、長谷川博己が主演を務めました。 あらすじはというと…『突如、東京湾…