小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

2018-08-20から1日間の記事一覧

謎のメッセージから始まる物語「フィールド・オブ・ドリームス」

おはようございますちょっとめちゃくちゃ忙しい!皆さんの周りは変わりありませんか?今日は何の話をしようか…。 1989年公開の作品、アメリカ合衆国のドラマ映画作品、『フィールド・オブ・ドリームス』です。フィル・アルデン・ロビンソン監督作成の映画で…

人生はまるでチョコレートの箱で有名な「フォレスト・ガンプ」

はーい!ちょっとめちゃくちゃ忙しい。アナタの方はどうですか?今日取り上げるのは…。1994年公開の映画、アメリカ合衆国のドラマ映画、『フォレスト・ガンプ/一期一会』を紹介します。 ロバート・ゼメキスが監督を務めた映画作品で、主演トム・ハンクスでし…

天才的な頭脳を持つ青年と心理学者の物語「グッド・ウィル・ハンティング」

おはようございます身の回りが忙しくなってきました。みんなの周りは変わりありませんか?さて本日取り上げる作品は…。 1997年公開の映画、アメリカ合衆国のドラマムービー、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』を紹介します。ガス・ヴァン・サント監督…

一流エージェントからあえなく解雇、独立するものの・・・「ザ・エージェント」を観て

どうも!ちょっと仕事が多すぎる!皆さんの周りは変わりありませんか?今日の題材は…。1996年公開の映画、アメリカ合衆国のドラマ作品、『ザ・エージェント』の紹介です。 キャメロン・クロウ監督により手掛けられた映画で、トム・クルーズ主演によるもので…

悲しい事故からの旅「オール・アバウト・マイ・マザー」

はーい最近めっちゃ忙しくてヤバい!貴方の方はどうですか?さて本日の主題は…。1999年公開の映画、スペインのドラマ作品、『オール・アバウト・マイ・マザー』です。 ペドロ・アルモドバルが監督を務めた映画作品で、セシリア・ロスが主演を務めました。軽…

二度寝は気持ち良いですよね。

どもども、最近二度寝が止まらない小斎直也です。この場所はわたくし小斎が気づいたことや好きなことの話、関心があることについて話す場所です。映画がメインなのでよろしくです。

小斎直也の連休にしたこと3つ!

お久しぶりです。小斎直也です。 お盆休みも終わり、多くの方が連休を過ごされたことと思います。そんな中、私小斎直也が連休中にしたことをご紹介したいと思います。とはいえ大きなことをしたわけではありませんが、せっかくの連休ということで、普段できな…

最近落ち込み気味ですが。

どーもです、アンニュイな気分の小斎です。このサイトはわたくし小斎が何か気になることや好きなものの話、関心があることについて話しています。