小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

2018-08-29から1日間の記事一覧

モーツァルトとサリエリ、天才音楽家たちの苦悩と死の真相に迫る「アマデウス」

おつかれさま最近暇がないので時間が足りない。貴方の方はどうですか?今日取り上げるのは…。1984年に公開された、アメリカ合衆国のドラマ映画作品、『アマデウス』の紹介です。 ミロス・フォアマン監督の手がけたムービーで、F・マーリー・エイブラハムが主…

IphoneかAndroidか。小斎直也のスマホ談義。

皆さんの携帯電話は、もといスマートフォンはiOS(Iphone)ですか?それともAndroidですか?それともWindowsでしょうか。おっとガラケーの方は今回ちょっと話題から外れてしまいます。すいません。。。 日本のシェアを観てみますとほとんどがこのiOSかAndoro…

ちょっと食通になりたいと最近思ってます

どーもです、最近食事が趣味の小斎直也です。このルームは私が気にかかることや趣味の話、面白いことについて綴っています。映画の話が多いけど許してね。

休憩中はブログに限る

どーも、コーヒーブレイクの小斎です。このブログは私が気になることや趣味の話、注目してることについて書いています。