小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

2018-10-11から1日間の記事一覧

若かりし日のシェイクスピアを描く「恋におちたシェイクスピア」

こんにちは。ちょっと時間が足りない。 貴方の方はどうですか?さて本日のテーマは…。1998年公開、アメリカ合衆国のラブストーリー作品、『恋におちたシェイクスピア』の紹介です。ジョン・マッデン監督のもと作られたムービーで、グウィネス・パルトローが…

スムーズ機能を5回くらい使ってしまいます。

こんちは、ナウは二度寝が止まらない小斎です。この場所はわたくし小斎が心に引っかかることや趣味の話、気晴らしにしていることについて話す場所です。映画に偏るけど悪しからず。

小斎直也の悩み。大きな机にするか、小さな机にするか。

毎日使う机、なんだかスペースが足りないなと思いつつも、大きな机だと邪魔になりがち、かといってどのサイズが程よいサイズなのかなんてわかりませんよね。 一時期はL字机に憧れていた時もありましたが、知人の家に置いてあるL字机を見た時、これは流石に大…

痩せるのはどうしてこんなに難しいのでしょうか。

どーもです、近頃ダイエットに飽きた小斎直也です。このサイトはわたくし小斎が気にかかることやホビーの話、興味あることについて書いている場所です。映画の話が多いけど許してね。