小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

2018-12-27から1日間の記事一覧

換気扇の掃除に手こずる小斎直也

こんにちは。小斎直也です。 さて、年末に向けてだんだんやることが増えてきて忙しくなってきました。 先日はちょっと掃除をしようと思って台所を整理していたのですが一回やりだすと色んな所が気になってしまい午前中の時間をほぼ台所掃除に費やしてしまい…

小斎直也はインドに呼ばれている気がした。

どうも小斎直也です。 年末年始、せっかくの連休ですから、どこか旅行にでも行きたいなと考えていたところ、昨晩なんとガンジス川で沐浴をしている夢を見ました。 これはまさに、ガンジス側に呼ばれているということに違いないのではないでしょうか。 全く考…

小斎直也と眼精疲労

インターネット、テレビ、パソコン、スマートフォン、液晶ディスプレイ。 今やなんでもかんでも光を発する画面で表示するようになりました。 下手をすると人生の半分は画面を観ている、なんていう人もいるかもしれません。 人間の眼は直接放たれた光をずっと…