小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

もう51歳。。。

ブログを始めてみました。
最近はテレビを昔ほどあまり観なくなって、ネットで情報を、得ることが多くなってきました。自分もちょっとこういうブログとかに興味があったので始めてみた次第であります。

ユーチューブなどを見ていても、色んな人が発信しているのは、凄い時代ですね。昔は、不特定多数に何かを見てもらう方法なんて、雑誌の投稿くらいしかありませんでしたから。

もうそんな自分も、51歳。はやいものです。あと、十年も、しないうちに還暦。。。
昔は60で定年とは言ってましたが、最近では65か70まで働くパターンが増加してますね。ホントは老後はゆったりとした時間を過ごしたかったのですが。。。(笑)

最近は副業を持つ人も、多いようですが、それも本業の合間にまた働くというわけですし、なんだか昔よりも余計に働かなきゃいけないみたいなのは、大変ですね。。。家などでゆっくりした時間を過ごすのを大事にしたいものです。

最近は昔ほど年功序列なんてこともなくなってますし社会の、全体的に給料もそんなにあるわけじゃないですし、ちょっと厳しめになりつつあるような、そんなきがしますね。

あと、最近周りでは胃腸風邪などが、流行っているようです。手洗いうがいなどに気をつけないといけませんね。自分も前にかかったことがありますが、あれはなかなかきついものです。。。胃腸炎というのでしょうか、気持ち悪い上に、ご飯もまともに食べられませんからね。。。基本的に水分だけというのはしんどいものです。みなさんもお気をつけてください!

季節の変わり目というのは、体調をくずしやすいものですが、ここ最近の気温の変化などは、かなり大変ですね。また関東では雪が降るかもしれないとかなんとか言ってますし。着るものを、選ぶのも中々苦労します。寒いかなと思って厚着して行くと、電車の中でかなり暑かったり。。。逆に暑そうと思って薄着だと夜寒かったり。。。中々冬物をしまい込めない時期が続きそうです。

ニュースを見ていたのですが、イチローマリナーズに復帰するそうですね。実に、6年ぶりとのこと。個人的なイメージは、やっぱりイチローマリナーズという感じですね。世界で活躍する日本人の1人ですが、これからも頑張ってほしいですね。