小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

森友とか色々

森友問題が騒ぎになっていますが、公文書において、後から不正な書き換えがあったらしいというのは、驚きですね。省庁によってはこうした対応に差異があったりするのものなのでしょうか。不正な書き換えがあったとすれば、今の政権の信頼に、大きな影響があるように思います。大臣の責任についても問題になっていますが、だからといって、この問題を無理矢理安倍総理の進退にこじつけようというのも、ちょっと違うのではないかと、思ったりもします。結局、そうして政権批判したいがためだけに、この問題をこじつけてくるのは、誰にとっても得策ではないと、私は考えます。それにしても、消費増税なども予定されている中での、結構なスキャンダルであるように思います。

そういえば、先日行ってきた、健康診断の結果が返ってきました。やはり、コレステロール値が…脂っこいものは中々控えにくいですね。。。ついつい食べ過ぎてしまいます。健康には、気をつけなければ。。。一時期運動をしようと、ランニングを始めたのですが、これがまた、一週間も続きませんでした。。。こういう運動とかって続けるのは本当に大変ですね。継続して、やってらっしゃる方は本当に尊敬します。

テレビを見ていると、通販で、らくらく痩せれる!みたいな、グッズはたくさんありますが、ああいうのって結構売れているから、ずっとテレビでもやっていたりするのだと思いますけど、実際買っても続けてやってる人は結構少ないのかもしれませんね。というか、お腹をブルブルさせる、機械なんかも昔ちょっと流行ってましたが、あれ今どうなっているんでしょうか?以前ほど全然、見かけなくなったように思います。

あとそういえば、電車通勤の人のほうが車通勤の人よりも運動量としては多い、というのを聞いたことがあります。電車の場合は、駅までの移動がありますが、車だと自宅から目的地に直行するので、ほとんど歩かないんだとか。たしかに、地方の人は、コンビニに買い物へ行くのも車で行くと言いますし。そう考えると車って楽だなあと思うわけですが、地方で暮らすのも、大変そうです。。。老後は田舎でゆっくり、なんて話を聞いたりもしますが、老後になった時ほど、都会じゃないと、不便で苦労しそうだと思いますね。。。これもまた中々、難しいところです。