小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

春でも雪

昨日は急に雪が降ってきて、驚きました。東京ではただ寒い雨だったところが多かったそうですが、周りは大体雪でした。だいぶ暖かくなってきたと思っていた矢先にこの寒さは応えますね。。。

やっぱりまだまだ冬物をしまうには早いのかもしれません。。。とはいえ昔に比べれば暖かくなったと思います。最近は雪が降ったといっても冬に2,3回降る程度ですが、昔は事あるごとに降っていたように思います。

寒さと言えば冬でもTシャツを着ている外国人の方をよく見かけます。彼らは寒さを感じないのでしょうか。。。彼らは日本人よりも体温が高いから平気と聞いたことがあります。とはいえ、体温が高いと余計に寒く感じそうなものですが。。。

まだまだ急に寒くなる日があると思います。気温の変化が激しい時期ですので、体調管理はしっかりとしていきたいですね。

寒い日は辛いですが、温かい食べ物が美味しくなる日でもありますよね。鍋も良いですし、こんな日だからこそ贅沢にすき焼きやしゃぶしゃぶなんか食べても良いかもしれません。いつもよりちょっと良い肉を買って、身体をしっかりと暖めて、寒い日を乗り越えていきたいですね。体力をつけて、風邪だけはひかないようにしたいものです。