小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

ごはんと花見

この間食べた、すきやき丼が、とても美味しかったですね。やはり食事というのは、美味しいものを、楽しみながら食べるのが、とても重要ですね。。。

小斎直也のすきやき丼

カゼをひいた時などには、中々おいしいごはんが食べれなかったり、そんなときは、体調だけでなく、精神的な部分でも、中々辛い思いをしてしまいますからね。ごはんを美味しく楽しく食べられるというのは重要ですね。

それにしても、このすきやき丼、卵をからめて食べる肉のおいしさがとても良かったですね。

食事といえば、外食したり、買ってきたりすることもありますが、自分で作ったりすることも、あります。しかし、自分で作るのは、手間や時間が、どうしてもかかってしまうことですね。準備はもちろん、食べ終わった後の片付けなんかも、お腹いっぱいの状態だと、中々やる気になりません。。。友人の一人は、ご飯を作って食べた後の片付けが、あまりにもイヤすぎて、そのままシンクに山積みに、しておき、次回その食器を使う直前に洗って使うという方法を、とっているそうです。。。それを聞いたときは、笑ってしまいましたね。

しかし、直前に洗うということは、意外と清潔だったりするのかも、しれませんね。夏場はちょっと大変そうですが。。。気をつけないと、もうちょっとしたら、虫とかがよく湧いてくる季節になってしまいます。。。

最近は急に暖かく、なってきたかと思ったら、むしろちょっと暑いくらいの気温になってきてしまいましたね。季節の変わり目ってこんなに早かったかな、と、ちょっと焦ってしまいます。

桜の花も、ここ数日で急に咲いたようですね。各地で、桜の写真をスマホで撮っている人を、見かけます。これだけ、急に咲いてしまうと、いくらお花見シーズンとはいえ、中々予定を、立てるのが、難しい方もおおいのでは、ないでしょうか。

家の近くでもかなり、咲いていて、綺麗なものですから、眺めていると良いものですね。

都内では、桜の名所はいつも、大混雑しているようですが、場所取りとかどうしているんですかね?古い体質の会社だと、新入社員に、場所を取らせたりすることも、あるようですが、新入社員としては、土日くらいは、そんなことしないで、家でゆっくりしたいと思うものですよね。。。

とにかく、こうした桜をゆったり眺める花見は、仲の良い人同士で、この季節ならではの、ひとときを楽しみたいものですよね。