小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

すすんでいく時間

最近は本当に、急に暑くなってしまいましたね。先週末は、桜でも見に行こうかと思ったのですが、まさかの、結構散ってしまっているという、事実。。。この時期、桜まつりとか、多いと思いますが、都内などの、暑い地域では、満開からは時期が外れてしまっているようですね。

さて、もう新年度が始まりましたね。各地では色々と新入社員が入社したりしているようですね。少子化がどうとか言われていますが、若い方々には、ぜひとも、頑張って頂きたいなあと、思うわけです。。。テレビのニュースで見るのは、大きな企業に入社する人たちの様子だったりしますが、高学歴で勉強とかも頑張ってきたんでしょうね。

月末になればもう、ゴールデンウイークですね。。。今年はちょっと遠出したいなあと、思います。知り合いは海外に行くと言っていましたね。うらやましい。。。海外旅行とかは、行ったことがないので、外国の雰囲気だとかはちょっと、体験したい気持ちが強いですね。

今年ももう、四分の一が終わってしまったかと思うと、びっくりしますね。本当に時間が経つのが一瞬のように感じてしまいます。もう老後になってしまうのも、早いのかなあと思いますね。

子供の頃は、大人になったり、歳をとっていくというのは、だいぶ先のことのように、感じていましたが、いざ大人になると、時間の経ち方というのは、本当に一瞬なんだと思います。そういえば、子供の頃の一時間と、今になってからの一時間は、同じ長さのはずなんですが、実際今のほうがかなり短く感じるようになりましたね。

しかし最近は年金が将来もらえるのかどうか、みたいな話がありますが、本当にちゃんと出るものなのでしょうか。。。場合によっては、払うだけ払ったのに、全然支払われないという、ことにも、なるかもしれませんね。。。老後の貯金とか、してない人のほうが、今は多いでしょうけど、まあこのあたりは、きっとなんとかなると信じるしかないですね。。。

自宅にあるこたつやストーブも、そろそろしまわないといけないと考えつつ、もうこんなに、暑くなってしまいました。。。あとで、あとで、と思っていると全然やらないまま、時間が過ぎ去ってしまうのは、なんとかしないといけませんね。