小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

だいぶ暑い。。。

随分暑くなってきましたね。。。今年初の、夏日だとか。

最近、部屋のカーペットを全然、洗濯していなかったので、週末にはちょっと、洗濯したいと思いますね。いい天気だと、良いのですが。。。

ネット通販のアマゾンで、買い物を、時折するのですが、配送料が今度、上がるらしいですね。アマゾンは便利なので、しょっちゅう使うのですが。。。結構配送業者も、大変という話を、聞きますね。

以前は、アマゾンも全部配送料など無料だったですが、だんだんと価格も上がってきたような気がします。昔は町の商店街が、大型のショッピングモールの地方展開でどんどん潰れていく…と言った話を聞きましたが、最近は、そうしたインターネットでの、ショッピングが増えてきて、大規模な小売店でも、利益が少なくなっていると、聞いたことがあります。。。

映画やドラマの、配信も、海外のネットのサービスが広まってきたり、色々な分野がそうなってきている気がしますね。SNSなんかも、基本的に、海外のサービスが多いですし。今後は、もっとざまざまな所に、海外のサービスが進出して、来るようになる気がします。電力や水道とか、そういうインフラも、海外の企業が、日本に進出してくる、時代が来るかもしれません。

インターネットと言えば、よく、政治などに関して文句を言っている人を見かけますが、あんまり、こうしたインターネット上で、そうった事を書いたところで、特に何かが、変わるわけは、無いと思うのですが、実際どうなんでしょうか。なんとなく書いてしまうもの、なのかもしれませんが。。。ネットに、文句を書くのに、時間を使うくらいなら、そういうのは意見募集しているところに、直接言ったほうが、もっと建設的、なのではないでしょうか。。。

インターネットは、やはり、楽しい事や、周りの良かった出来事などで、盛り上がっていきたいものですね。

 

小斎直也のチキン南蛮

 

というわけで、最近食べた、美味しいものを紹介したいと、思います。。。こちらのチキン南蛮、濃いめのタルタルソースと、パリッとしたチキンの、組み合わせが、最高でしたね。。。近所で最近行った、お店だったのですが、もっと早く、知っておけばよかったと思えるおいしさでした。。。近所にあるお店とか、なかなか、行くタイミングが無かったりするんですよね。