小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

辛いものとか

最近ちょっと、辛いものにハマってしまっておりまして、ちょっと旅行に行った時とかに、ご当地グルメの辛いものシリーズとか良く、食べてみたりしてますね。。。

世界一辛い唐辛子。。。とかのを見ると、チャレンジしてみたくなりますね。。。もう若くないのだから、胃腸の負担とか、気にはなりますが、ついつい、食べてしまったりするものです。。。中々クセに、なってしまいます。

以前、とんでもなく、辛いラーメンを頼んでしまい、頑張って完食したのですが、数日間、お腹の調子が良くなかったですね。。。結構なダメージだったように思います。。。いくらなんでも、ほどほどに、しないといけませんね。。。

海外では、とんでもなく辛い、唐辛子を食べた所、ひどい頭痛に襲われてしまったという人のニュースを、ネットで見ました。。。ものによっては、病院送りに、なってしまう例というのも、あるわけですね。。。

またこんどの週末も、ちょっと遠出したいなあと、思っている次第です。。。やっぱり休日に外出するのは、気晴らしというか、リフレッシュに、なりますね!ずっと、家の中にいたりすると、どうしても気が滅入ってしまうような気がします。

軽くハイキングとか行くのは楽しいですし、ちょっと普段行かない隣町まででかけて、買い物したりとかするだけでも、結構、気分が違いますね。

昔はよく、旅とかもしたものですが、実は海外に行ったことがないので、ちょっと行ってみたいという気持ちが、ありますね。もちろん、昔よりは体力もなくなってきてしまっていますが、行けるうちに行っておかないと、後で後悔しますし、ちょっと、パスポートとかを取って、海外に近々行ってみたいと思います。

友人が結構海外にも遠出して、遊びに行ったりしているので、どんなプランがお勧めだとか、ちょっと聞いてみたいと思います。。。行ったことがないと、やっぱりちょっと敷居が高く感じてしまいますからね。。。

韓国や中国、台湾でしたら、距離も近いですし。。。ツアーとかもあって手頃に、行けそうかな、と思っています。アジアの方は、辛いものとかも、かなり多そうですし、ちょっと楽しみですね。。。