小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

ティッシュ

日頃何かとご入用のティッシュ。皆さんは何を使っていますか?有名なティッシュといえばCMもやっていたエリエールやスコッティ、クリネックスあたりではないでしょうか。

特にクリネックスティシューはかつて怖いCMがやっていて放送禁止になったものもあるという噂です。正直大手メーカーのティッシュはどれも違いがよくわからないのですが、薄さや質感、破れやすさ、など微妙に違っているのでしょうか。

最近では鼻セレブなどのしっとりとしたティッシュもよく見かけるようになりました。最近ではセブンやローソンなど、プライベートブランドティッシュも使っている人をよく見ます。

ポケットティッシュと箱ティッシュでも有名どころが違うようですね。最近は、持ち運びが便利な袋型のティッシュ(箱ティッシュの大きさで袋に入っているタイプ)も見ます。私も一度使ってみたことがありますが、ティッシュそのものは結構ぱさぱさしていて肌が弱い人には厳しい印象でした。

ただ、鼻セレブがこのタイプのティッシュを出していたりして、それはなかなかの使い心地でした。ただカバンの中にずっと放置していたらカビが生えてしまいましたが。。。

保湿ティッシュは鼻をかむなどには適していますが、掃除には使えないですよね。すぐに破れてしまいます。(もったいないのでなかなか掃除に使う人はいないと思いますが。。。)
ちょっと机を拭くなんていう時は、通常のティッシュのほうが良いと思います。

また一時期トイレットペーパーをティッシュ代わりに使っていたことも合ったのですが、よく考えると特にトイレットペーパーのほうが安いというわけでもないので、最近では素直にティッシュを買うようにしています。