小斎直也の勇往邁進

日々まっすぐ進んでいきます。

梅雨とか台風

台風が来て、結構な雨が、降ってきていましたね。。。しかし、通勤や通学に、影響が出るのではないか、と心配されていた、ほどではありませんでし第一書記たね。。。大きな災害にならず、一安心ですね。

しかしどんどん暑くなってきたような気がします。と思ったら、変に涼しい日が、あったりして、着るものに困ってしまいますね。。。6月はなんとなく、過ごしにくいせいか、気分もちょっと、悪くなってしまうような気がします。まあ、そういう時は、友達でも誘って、美味しいご飯を食べに行ったりするのが、ベストだと思いますけどね!

やっぱり、体調や、気持ちが、ちょっと優れないな、と思う時は、しっかり寝て、しっかり美味しいものを食べると良くなったりしますから、そういうところは削らないように心がけています。。。まあ、あんまり、脂っこいものとか、食べ過ぎると、今度は逆に健康に影響が出てしまったりするので、そこらへんは、ちょっと、注意したほうが良いとは思いますが。。。ちょっと、気持ち、健康に気を使って、野菜ジュースを飲んでみたりすることもありますが、やっぱり栄養バランスを考えた、食事を毎日食べるのは、それはそれで、結構大変ですよね。。。サプリとかも、活用したほうがよいのかもしれませんね。

そういえば、アメリカの、トランプ氏が、北朝鮮金正恩氏と、会談をしたことが、結構なニュースになっていますね。驚きです。けっこう、これは、歴史的なことのように思いますね。。。残念ながら、朝鮮戦争終結などに、関しては、言及されなかったようですが、これから、どんどん良い方向に、進展すれば良いなと、思います。。。拉致問題や、ミサイルや、結構いろんな問題がありますが、そうしたものを、乗り越えられるのが一番だと思いますね。平和な世界に、なれば良いなと、こうしたニュースを見るたびに思います。

非核化などの分野でも、進展があったようで、良かったと思います。一時期、北朝鮮が、よくミサイルを発射して、Jアラートとかが、鳴ったり鳴らなかったりして、騒ぎになってたことがありましたからね。。。変な心配をすることなく、平和な日々が続くと良いのですが。。。