小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

お腹が空いた時ラーメンが食べくなって

こんにちは、小斎直也です。

そろそろお腹が空いてくる時間ですよね。今日のランチをどうするか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。がっつりと食べたい方、さっぽり系がいい方、少食で済ます方、お弁当を用意している方など。

かくいう私は今日はとてもラーメンが食べたい気分でございます。

塩ラーメンか、味噌ラーメンか、はたまた醤油ラーメンか、豚骨か、それとも魚介豚骨か、奇抜にカレーラーメン等いってみるか。具はどうするか。角煮がほしいか。餃子も食べてしまうか。。。

ラーメン一つとってもかなり悩んでしまいます。

麺は硬めが良いか、太いか細いか。

今日は暑いので濃厚豚骨とかではなく、塩ラーメンにして、麺は細麺。具はできるだけシンプルが良いななんて思っております。

早速近所にあるラーメン屋を(といっても数は少ないのですが)散策してみたいと思います。