小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

ペリカン文書を観ました!

どうも。小斎直也です。皆さんの方はどうですか?さて本日の主題は…。1993年公開の作品、アメリカ合衆国のサスペンス映画、『ペリカン文書』です。アラン・J・パクラ監督により手掛けられたムービーで、主演ジュリア・ロバーツでした。原作はジョン・グリシャムによるペリカン文書です。

 

以下あらすじ『偶然ながら、二人の最高裁判事殺害の真相を言い当てていた「ペリカン文書」。そのレポートは若き法学生ダービー・ショウによって記され、恋人である教授のキャラハンに提出されたものだった。後日キャラハンが車の爆発によって不審な死を遂げると、陰謀の気配を感じたダービーは逃亡を開始する。』どうでしょうか?小斎直也の所感としては言葉では言い表せない驚愕に見舞われた、そして時間が経つのをわすれてのめり込めるストーリー性、というところです。既に観た方も、見直してみると新たな発見があるかも?