小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

アクション映画ならこれ!「クエンティン・タランティーノ」

どうもです自称ブロガー小斎直也です。みんなの周りは何かありましたか?さて今日のテーマは…。1994年公開の映画、アメリカ合衆国のアクション作品、『クエンティン・タランティーノ』です。クエンティン・タランティーノが監督を務めた映画作品で、ジョン・トラボルタが主演を務めました。

 

あらすじはざっとこんな感じ『レストランのパンプキンとハニー・バニーは強盗の計画で盛り上がり、決行にかかる。ギャングのビンセントはボスの妻ミアの世話を頼まれ、食事やダンスを共にする。また、ボクサーのブッチは八百長話を裏切り恋人ファビアンと逃げようとするが、父親の形見の金時計を忘れてしまう。そして、ビンセントと相棒のジュールスは組織の裏切り者二人を殺害する。隠れていたもう一人の銃撃で死にかかるが、九死に一生を得る。それぞれの物語が時系列を乱した短編形式で進行し、再びレストランのパンプキンとハニー・バニーの強盗へ。』いかがでしたか?小斎直也の感じたこととしては編集技術の高さが光る、国や地域を問わない大きなテーマを考えさせられる、という感じです。この作品を観ないのは勿体ないです。