小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

「ゲーム」への招待状!ニコラスの運命はいかに!

どうもちょっと多忙で参ります。みんなの方はどうですか?今日は何の話をしようか…。1997年公開の映画、アメリカ合衆国のサスペンス映画、『ゲーム』を紹介します。デヴィッド・フィンチャー監督指揮の元つくられたムービーで、マイケル・ダグラス主演によるものでした。

 

あらすじはざっとこんな感じ『ニコラス・ヴァン・オートンは、投身して亡くなった父親の資産を受け継いだ実業家。48歳の誕生日、弟のコンラッドからCRSという会社が提供する「ゲーム」への招待状を受け取る。参加を決めたニコラスの身辺に、程なく奇妙な出来事が連続して起こり始める。』どうでしょうか?小斎直也の所感としてはエンターテイメント性にあふれる、そして普段の生活のありがたさに気づかされる、という感じですね。まだ観てない方は要チェックですよ。