小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

日本のタイムスリップ物!「テルマエ・ロマエ」の紹介

おつかれさま、小斎直也です。あなたの方はどうですか?さて今日取り上げる作品は…。2012年公開、日本のコメディムービー、『テルマエ・ロマエ』の紹介です。武内英樹監督映画作品で、主演阿部寛でした。原作はヤマザキマリによるテルマエ・ロマエです。

 

軽くあらすじを見ていきます『古代ローマ帝国の設計技師(風呂専門)の男が浴場のアイデアに悩みまくった挙句、現代日本の銭湯にタイムスリップするコメディ映画。現代日本の風呂のアイディアで、古代ローマ帝国の史実を守る。』どうでしたか?自分の所感としては世界観に没頭できる、未来に通じる普遍的テーマを扱っている、というところです。この監督の次回作も期待したいですね。