小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

日本のヒューマンドラマ「おくりびと」を観て

こんにちは最近働きづめでへとへと。貴方の方はどうですか?今日取り上げるのは…。2008年公開の作品、日本のヒューマンドラマ作品、『おくりびと』の紹介です。滝田洋二郎監督により手掛けられた作品で、本木雅弘が主演を務めました。

 

軽くあらすじを見ていきます『求人広告を手に会社を訪れた大悟は、社長から思いもよらぬ業務内容を告げられる。それは遺体を棺に収める「納棺」という仕事だった。納棺師の見習いとして働き出す青年と様々な境遇のお別れを描いたヒューマンドラマ。』いかがでしたか?自分の感触としては是非とも一見の価値あり、さらに奥深い設定の妙を味わえる、といったところです。既に観た方も、見直してみると新たな発見があるかも?