小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

細田守監督!「バケモノの子」の感想

おつかれさまちょっとめっちゃ忙しくてヤバい。みんなの周りは変わりありませんか?さて本日取り上げる作品は…。2015年公開、日本のアニメーション映画作品、『バケモノの子』です。細田守監督指揮の元つくられた映画作品で、宮崎あおいが主演を務めました。

 

以下あらすじ『母親を亡くし一人ぼっちとなってしまった少年・九太は、「強さ」を求めて、バケモノたちが住む「渋天街(じゅんてんがい)」に迷い込んだ。。乱暴者のバケモノ・熊徹らとの出会いと修行の日々を通じて「本当の強さ」とは何かを学んでいく。』どうでしょうか?自分の感想としては大いに得るものがあった、国や地域を問わない大きなテーマを考えさせられる、というところです。まだ観てない方は要チェックですよ。