小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

世界的にヒットした連作、指輪物語でおなじみの「ロード・オブ・ザ・リング」

おつかれさま。ちょっとネコの手も借りたい気分です。読んでくれた方の周りは何かありましたか?さて今日取り上げる作品は…。

2001年公開のムービー、ニュージーランドアメリカのファンタジー作品、『ロード・オブ・ザ・リング』を紹介します。監督ピータージャクソンによるムービーで、主演イライジャ・ウッドでした。原作はJ・R・R・トールキンによるロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間です。あらすじはというと…『世界を滅ぼす魔力を秘めた“ひとつの指輪”を手にしたホビット族の青年・フロド.。指輪を狙う闇の冥王・サウロンの追っ手を逃れながら、サム、ピピン、メリーら仲間と共に指輪を破壊するべく旅に出る。』

どうでしょうか?感想としては上質な体験を得られた、あと今の日本の状況はどうなのかと考えさせられる、といった感じですね。この監督の別の作品も観てみたいですね。