小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

いかにして指輪を葬るか「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」

こんにちは。ちょっとタスクが終わりません。貴方の周りは何かありましたか?さて今日取り上げる作品は…。

2002年公開の映画、ニュージーランドアメリカのファンタジー作品、『ロード・オブ・ザ・リング二つの塔』の紹介です。ピータージャクソンが監督を務めたムービーで、イライジャ・ウッド主演によるものでした。原作はJ・R・R・トールキンによるロード・オブ・ザ・リング二つの塔です。軽くあらすじを見ていきます『“指輪”を葬る旅に出発したフロドたちは、追っ手から逃れる途中で3つに分かれてしまう。 指輪を携えて荒野を進むフロドとサム。 旅の仲間それぞれが各々の運命と使命を感じながら、やがて彼らは壮絶な戦いへと身を投じていく…。』

どうでしょうか?私の感想としては監督らしい世界観を表現している、自分の悩みがちっぽけに思える、という感じですね。この監督の次回作も期待したいですね。