小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斉直也ってどんな人?100の質問をちょっとだけ。

どうも、いつもながらの小斎直也です。
先日は私の自己紹介を書きましたが、どうにも内容の大半が「小斎」と「小斉」の違いになってしまって、肝心の自己紹介ができていませんでした。

ということで今回は反省して、きちっとわたくし小斎直也がどんな人か知ってもらうためにも、きちんと自己紹介をしていきたいと思います。
そこで、○○に100の質問という感じのよくある質問を利用していきたいと思います。
もちろん100もやっていたらキリがありませんので、その中でもいくつかピックアップしていく形で勧めていきます。

一度にたくさんは書ききれないので、何回かに分けるかもしれませんが、その点はご少々ください。
ではいきます!

1.小斎直也の性別は?

名前からお察しの通り男性です。「てやんでぇ」というような言葉が似合う江戸っ子タイプではありませんが、見た目はご想像におまかせします。

2.小斎直也の趣味は?

これは前回ご紹介したとおり、映画鑑賞です。「小斎直也ムービーセレクション」なんて一度作ってみたいですね。今一番おすすめしたい映画はミッション・インポッシブルです。最新作もぜひ見に行きたいところです。

3.小斎直也の好きな食事は?

これはなかなかに難しい質問ですよね。はっきりいってしまいますと、好きな食事がありすぎて全く絞れませんし、例えば「カレー」が好きと一口にいっても、いろんなカレーがありますよね。
なので、ちょっと今食べたいものをあげます。
ずばり今食べたいものは冷やし中華です!

4.小斎直也の今欲しいものは?

欲しいものと言われますと、やっぱり映画関連のものになってしまいますが、それ以外となると、やはり日頃の生活をよくするアイテムがほしいですね。ちょっと漠然としていますが、例えば寝具をアップグレードしてぐっすり眠れるようにするとか、良い空気清浄機やルンバ、食洗機など、生活が快適になりそうなものならなんでもほしいです。

さて、今回はひとまず4項目。次回も(あれば)同じくらいを目安にわたくし、小斎直也のなにがしを解き明かしていこうと思います。