小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

一流エージェントからあえなく解雇、独立するものの・・・「ザ・エージェント」を観て

どうも!ちょっと仕事が多すぎる!皆さんの周りは変わりありませんか?今日の題材は…。1996年公開の映画、アメリカ合衆国のドラマ作品、『ザ・エージェント』の紹介です。

キャメロン・クロウ監督により手掛けられた映画で、トム・クルーズ主演によるものでした。あらすじはざっとこんな感じ『ジェリー・マグワイアはスポーツ選手のために働く一流のエージェント。ある時、会社の方針への疑念から作成した提案書を提出するが、あえなく解雇されてしまう。

ジェリーはただ一人彼を支持した会計係のドロシーと共に独立するが、クライアントは落ち目のアメフト選手ロッドのみ。』いかがでしたか?小斎直也の感じたこととしては是非とも一見の価値あり、それと将来のことを考えさせられる、という感じです。この監督の別の作品も観てみたいですね。