小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

天才的な頭脳を持つ青年と心理学者の物語「グッド・ウィル・ハンティング」

おはようございます身の回りが忙しくなってきました。みんなの周りは変わりありませんか?さて本日取り上げる作品は…。

1997年公開の映画、アメリカ合衆国のドラマムービー、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』を紹介します。ガス・ヴァン・サント監督のもと作られた映画作品で、ロビン・ウィリアムズ主演によるものでした。あらすじはというと…『天才的な頭脳を持ちながら、友人チャッキーらと素行不良な日々を送る青年ウィル・ハンティング。ある日に清掃員として働くMITで数学の難問を解いたところを見つけられ、そんな彼の生活にも転機が訪れる。心理学者のショーン・マグワイア、女学生スカイラーとの交流を通し、ウィルは自分自身の人生と少しずつ向き合っていく。』

いかがでしょうか?私の思ったこととしては出演者の圧倒的演技力が光る、そして将来また見直してみたくなる、といった感じです。ヒット作に偽りなしという感じでした。