小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

謎のメッセージから始まる物語「フィールド・オブ・ドリームス」

おはようございますちょっとめちゃくちゃ忙しい!皆さんの周りは変わりありませんか?今日は何の話をしようか…。

1989年公開の作品、アメリカ合衆国のドラマ映画作品、『フィールド・オブ・ドリームス』です。フィル・アルデン・ロビンソン監督作成の映画で、主演ケヴィン・コスナーでした。原作はウイリアム・パトリック・キンセラによるシューレスジョーです。以下あらすじ『レイ・キンセラは妻アニーや娘カリンとアイオワ州の田舎に暮らし、農業を営んでいる。ある時感じた謎のメッセージに従い、レイは自身のトウモロコシ畑を切り開いて野球場建設を始める。やがて完成した野球場へ現れたのは、球界を永久追放された伝説の選手「シューレスジョー・ジャクソン…???』

いかがでしたか?私の印象としては秀逸なセリフ回しが爽快、それと登場人物を自分の人生に重ねてしまう、といったところです。非常に満足のいく内容でした。