小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

アポロ13号爆発事故を衝撃の映画化!「アポロ13」

こんにちは、ちょっと仕事が多すぎる!読んでくれた方の周りは何かありましたか?さて今日取り上げる作品は…。1995年に公開された、

アメリカ合衆国のドラマムービー、『アポロ13』を紹介します。ロン・ハワード監督映画作品で、トム・ハンクスが主演を務めました。

原作はジム・ラヴェル/ジェフリー・クルーガーによるアポロ13です。軽くあらすじを見ていきます『月面探査のために打ち上げられたアポロ13号爆発事故の実話に基づく。ジム・ラヴェル船長はじめ三名の宇宙飛行士は、船の酸素タンクに生じたトラブルから絶望的な事態を迎える。地球への帰還にも困難な見通しが立てられる中、地上では懸命な救出作戦が展開される。』

いかがでしたか?私の所感としてはスリリングな展開に心地よく振り回された、そして鑑賞後にわが身を考えさせられる、といった感じです。皆さんもぜひ一度ご覧ください。