小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

速度が下がると爆発する!大ヒットアクション映画「スピード」

どうもです!自称ブロガーの男です。皆さんの方はどうですか?

さて本日のテーマは…。1994年に公開された、アメリカ合衆国のアクション映画、『スピード』です。ヤン・デ・ボン監督指揮の元つくられたムービーで、キアヌ・リーブスが主演でした。

軽くあらすじを見ていきます『路線バスに爆弾が仕掛けられた。バスのスピードが時速80km以下になると自動的に爆発してしまう。犯人からの知らせを聞いたSWAT隊員のジャック・トラヴェンは、標的のバスに飛び乗って潜入。運転手が負傷してしまうが、乗客のアニー・ポーターが代わってスピードの維持に努める。果たして、彼らを乗せたバスは次々と押し寄せる危機を切り抜けられるのか。』

うでしょうか?私の所感としてはとにかくエキサイティングな内容、それと明日を生きるエネルギーを貰える、といった感じですね。非常に満足のいく内容でした。