小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

気持ちが高ぶると巨人になってしまう!「インクレディブル・ハルク」

こんにちはちょっとめっちゃ忙しくてヤバい。貴方の方はどうですか?

今日の映画は…。2008年に公開された、アメリカ合衆国のアクション映画、『インクレディブル・ハルク』を紹介します。ルイ・レテリエ監督作成の作品で、主演エドワード・ノートンでした。原作はジャック・カービーによるハルクです。

軽くあらすじを見ていきます『自らが手掛けた人体強化実験を自らに施した主人公ブルースだったが、実験は失敗。ブルースは感情が高ぶると緑色の巨人「ハルク」に変身してしまう。なんとかして、元の人間へと戻ろうとあらゆる方法を試してみるブルースだったが…』

いかがでしょうか?小斎直也の感触としては大胆なカメラワークと繊細な感情描写、そして自分の人生に重ねてしまう、という感じです。皆さんもぜひ一度ご覧ください。