小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

作ったスーツで超人に!「アイアンマン」のあらすじと感想

こんにちは!最近時間の余裕がありません。皆さんの周りは変わりありませんか?

さて今日のテーマは…。2008年に公開された、アメリカ合衆国のアクションムービー、『アイアンマン』です。ジョン・ファヴロー監督により手掛けられた作品で、ロバートダウニーJrが主演を務めました。原作はスタン・リーによるアイアンマンです。

あらすじはというと…『トニー・スタークは巨大武器製造会社「スターク・インダストリー」の社長。ある日、何者かに連れ去られてしまったトニーはそこにあった素材を使い、武器を仕込んだスーツを造り脱出に成功する。自宅に戻ったトニーはスーツを改良し、そのスーツを用い「アイアンマン」として、町の人を助けるようになる。』

いかがでしょうか?私の感想としては社会性と娯楽性を兼ね備えている、登場人物を自分の人生に重ねてしまう、という感じです。既に観た方も、見直してみると新たな発見があるかも?