小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

キムタク主演!劇場版「HERO」久利生に迫る危機とは?

おはようございます自称ブロガー小斎直也です。みんなの周りは何かありましたか?

今日取り上げるのは…。2015年公開の映画、日本の刑事ドラマ映画作品、『HERO』の紹介です。鈴木雅之監督の手がけた映画で、木村拓哉が主演を務めました。

軽くあらすじを見ていきます『交通事故死した女性は靴を履いていなかった。 小さな不審点と思われた疑問をつき止めようとした久利生検事たちは、その謎の先に外交官特権のあるネウストリア公国の大使館があることを知る。 さらに、大使館職員の関係する不法行為の疑惑と絡み、久利生に迫る危機。 粘り強く捜査を続ける久利生たちの執念は国境を超えることができるのか。 久利生と城西支部の面々、そして雨宮の情熱は、外務官僚や大使をも動かしてゆく。』

どうでしたか?印象としては脚本の魅力が存分に引き出されている、登場人物を自分の人生に重ねてしまう、という感じです。この監督の次回作も期待したいですね。