小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

過去に何があった?失われた記憶が徐々に蘇っていく「ロング・キス・グッドナイト」

ごぶさたです!最近暇がないので時間が足りない。

みんなの周りは何かありましたか?さて今日のテーマは…。

 

1996年公開の作品、アメリカ合衆国のアクションムービー、『ロング・キス・グッドナイト』を紹介します。レニー・ハーリン監督の手がけた映画で、ジーナ・デイヴィス主演によるものでした。あらすじはざっとこんな感じ『過去の記憶を失ったサマンサは、小学校教師として働きながら夫や娘と幸福な日々を送っていた。ところが交通事故のショックをきっかけに、失われた記憶は少しずつ蘇り始める。家に訪れた謎の刺客も反射的に撃退すると、サマンサは私立探偵のヘネシーと共に本当の自分を探す旅に出る。』

 

いかがでしたか?自分の思ったこととしてはメッセージ性にあふれる、国や地域を問わない大きなテーマを考えさせられる、という感じですね。同じジャンルの作品を色々見比べてみたくなりました。