小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

マラソン界、期待の星

こんにちは、小斎直也です。

最近男子の陸上競技の好成績のニュースが多いですね。

ラソンなんかは女性はメダリストがいるけど男性はあんまり…という印象でしたが福岡国際マラソンで十数年ぶりに服部選手が優勝しましたね。しかも試合当日の気候などのコンディションはそんなに良くなかったそうなのでその中で優勝したのは本当にすごい。

東京オリンピックに向けて頑張ってほしいです。それこそメダルが取れたら本当におめでたい。

朝のニュースではシューズに秘密がみたいなことを言っていて、どうやらナイキの厚底のマラソンシューズというのが速さの秘密なんだとか。こんなこと言っていいのかなってちょっと思いましたけどね…水泳でも水着問題とかもありましたけどこのシューズも後々問題にならないのかなと思いました…。

大体日本人が勝ってくるとルール改定されて不利になる…って気がするんですけどそれは被害妄想ですかね?(笑)