小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也おじさんのビーフシチュー

12月も始まり、あっという間に一日一日が過ぎていきます。
気がつけばクリスマス、そしてクリスマスが終われば年末年始。
時の流れは早いもんで、まだあと1ヶ月あるなんて思っていても、もう明日には年が開けてしまいそうな勢いです。

しかし、食事の時だけは時の流れは異様にゆっくりになるもんです。
特に冬場は暖かいもんをふーふーいいながら一生懸命食べるものですから、時間もかかります。
案外集中して食べられますから、スマホなどいじりながら食う最近の若モンにとっては良い季節かもしれませんな。

冬といえば、食べたいものの一つにシチューがありましょう。
「おめぇ、いい歳してそんな洒落たもんくってんのか!」なんて友には言われそうですが、私、小斎直也はシチューを食べるのを毎年楽しみにしております。

初めてシチューに出会ったときなど、毎日食っても飽きねぇなんて思っておりました。

なかでもビーフシチューは格別でしょう。
今でも時々、クレアおばさんならぬ、直也おじさんのビーフシチューをこしらえています。

今年のクリスマスもきっとシチューが登場することでしょう。