小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也はインドに呼ばれている気がした。

どうも小斎直也です。

年末年始、せっかくの連休ですから、どこか旅行にでも行きたいなと考えていたところ、昨晩なんとガンジス川で沐浴をしている夢を見ました。

これはまさに、ガンジス側に呼ばれているということに違いないのではないでしょうか。

全く考えてもいなかったインドの夢を見るということは、そういうことなのでしょう。

これで次にもし旅行に行くとしたら「インド」にしようと思い立ちました。

インドというと旅行の難易度は割と高いと聞きます。

特に気候も日本とは全く違いますし、何より食べ物も結構異なります。

アメリカやヨーロッパと比べると都市という感じでもありませんし、とっても清潔な場所、というわけでもないでしょう。

たまにインドの動画を見るのですが、屋台の食べ物を食べたらなんだか食あたりをおこしそうな気がしました。

インド旅行に行った日本人の方などに話を聞いてみますと、結構お腹をこわしたという話を聞きます。

清潔うんぬんの前に、やはりつかっているスパイスであったり食材であったり、日本とは全く異なる未知のものになりますから、突然の自体に胃がびっくりしてしまうのかもしれません。

なにより気温が暑いので、熱中症などにならないように気をつけたいと思います。