小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

換気扇の掃除に手こずる小斎直也

こんにちは。小斎直也です。

さて、年末に向けてだんだんやることが増えてきて忙しくなってきました。

先日はちょっと掃除をしようと思って台所を整理していたのですが一回やりだすと色んな所が気になってしまい午前中の時間をほぼ台所掃除に費やしてしまいました。しかし換気扇…換気扇の掃除が終わらなかったのです。そんなに汚れてないだろうとちょっとサボっていたのですがそれが大きな間違いで全然油汚れが取れてくれません…。調べると重曹がいいみたいなので仕事帰りにでも重曹を買って試してみたいと思います。

しかしそんなに凄く綺麗好きというわけではないのですが綺麗になった部屋で過ごすのは精神的にも良い気がします。それに午前中に終わらせたこともありなんだか達成感もあり、午後はいつもより充実した時間が過ごせた気がしました。

風水でも片付けをすると運気が上がるとか…というのも綺麗になった部屋で気分も上がるため相乗効果があるのかもしれませんね。