小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也とクリスマス

こんにちは、小斎直也です。

12月に入って、少し大きな駅に行くと大きなクリスマスツリーが飾ってあったり、ラジオから流れる曲もクリスマスソングが多くなってきました。

今年のクリスマスはもちろん仕事です。もう何年もまともにお祝いしてないなと思いますが…。子供の頃はクリスマスになるとプレゼントを買ってもらったりしてましたね。あの頃だと鉄道の模型とかブリキのおもちゃとか。ちゃんと綺麗に保存していたらいい値段がついただろうなー。

子供にとっては年末年始は楽しいことがたくさんあるんじゃないでしょうか?

冬休みもありますし(宿題はあるけど)クリスマスプレゼントや、新年はお年玉が貰えたり。もう随分前からお年玉はあげる方になってしまいましたけどね。

子供の頃の記憶というのも徐々に薄れてきてますが、今年は今年で色々あった一年。しかも来年の5月からは新しい元号になります。昭和が終わるときも衝撃でしたが、平成の終わりにも立ち会えるとは…。次の元号は一体どんな名がつけられるのかとても楽しみです。