小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

来週は最強寒波がやって来る

こんにちは、小斎直也です。

久しぶりに雨が降りました。やっぱり雨が降ると寒いですね。

ただ今年は比較的気温が高い気もします。この時期もっとダウンコートとか着てた気がするんですよ。そんな風に思っていたらニュースで来週は最強寒波が来るんだとか。

今年、コートをまだクリーニングに出していないんですよ。かなりまずい状況です。とりあえず明日にでも出して、間に合えばいんですけどね。

夜も流石に毛布を出さないといけなくなりそうです。電気毛布があるので最強寒波襲来の際はそれでもいいかなと。なんにせよ年末年始に風邪は引きたくありませんからね。

この時期からきをつけないといけないこととしてインフルエンザも心配です。今年はまだ予防接種をしていませんが先日、直前に予防接種を受けてた方と会いまして、その方は副作用のせいなのか体調が悪いと言っていました。私はあまり副作用とかで体調が悪化した経験がないのですが、その方も今までそんな経験をしたことがないそうで。とはいえ予防接種を受けておかないと、もしかかったときに重篤な症状になってしまう可能性もありますからね。小斎直也は一人暮らしなのでそれを考えると熱で魘されるぐらいつらい状況に置かれるのは嫌だなと思ってしまいます。