小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也のお気に入りキーボード

文字を入力するとき、まあスマホなどでも十分事足りるのですが、ちょっとした長文を打ちたい時はキーボードをカチャカチャしたほうが断然早いですよね。ここで大事になってくるのキーボードのうち心地ですよね。

あまり打ってていい感じじゃないと、疲れてきたりタイプミスが多くなったりしてしまいますし。ちょっといいキーボードって巷には結構ありますが、個人的にはメカニカルキーボードって言うようなやつが好きです。吸い込まれるようにタイピングできるんですよね。こないだネット通販サイトを見ていたら、本当にいろんなキーボードが売られているのを見て面白かったです。実用性だけではなく、タイピングしたら、キーボードのキートップが七色に光るやつとかすごいですよね。

あと個人的に今一番気になっているのがディスプレイ付きのプログラマブルキーボードです。プログラマブルというのは、並んでいるキーにそれぞれ自分好みの機能を設定できるというものです。たとえば、あるキーにコントロールキーとCキーを同時に押したのと同じ動作をさせるように設定すれば、そのキーを押すだけでコピーの操作ができるようになるというわけです。そしてディスプレイが各キーに搭載されているので、どのキーにどういった役割があるのか、ボタンを一目見ればわかるというわけです。

ちょっと値段は高いのですが、面白いガジェットなのでぜひほしいところですね。