小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也とスポーツ選手の年収

こんにちは、小斎直也です。
サッカーファンではなかったとしてもおそらく名前は耳にしているであろうスペインのクリスティアーノ・ロナウド選手が一昨年脱税の疑いで起訴されていたそうなのですが、罰金を払うことで懲役刑を免れたそうなのですがその罰金の金額に小斎直也、大変驚きました。なんとその額28億円、、、28億円ですよ…一生かかってもそんな大金を手にすることはないので全くピンと来ないのですが…そんな額でもそこまで痛手ではないそうなので本当とんでもない選手です。何せ年俸が推定ですが3000万ユーロ、日本円にすると大体36、7億円です…。リオネル・メッシも4000万ユーロらしくもう何が何やらわかりませんね。サッカー選手とかスポーツ選手とかってやっぱり凄い選手は凄い稼げるんですねー。しかしこれ以上にもっと稼いでいる選手がいたのです。アスリートの生涯年収ランキングというのがあり一位はもっとすごかった。
一位はバスケットボール界で知らぬ者はいないバスケットボールの神様マイケル・ジョーダンNBAのチームに入団して以降総収入今まででなんと17億ドル。つまり日本円で1939億円だそうです。何に使ったらいいのかわからない額ですよね。スポーツでの活躍以外に企業の広告契約やら何やらありますから羨ましい限りです。ちなみに日本人で今一番稼いでいる現役選手はテニスの錦織圭。年収94億円だそうです…。
あー羨ましい。。。宝くじ10億とは言わないけど100万でもいいから当たってほしいものです…(笑)