小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也とリサイクル

小斎直也です。こんにちは。リサイクルショップでいい感じの棚を格安で購入してきました。部屋の雰囲気にも合うものだったので良い買い物ができました。ありがたいです。結構リサイクルショップっていいですよね。

いらないものを捨てなくても引き取ってもらえますし、逆に欲しい物があったら新品でなくても良ければ、中古で安く購入できますし。こういうのはうれしいですね。世間的にも無駄になるものが少ないですし。こういうリサイクルショップはうまく使いたいと思います。この間液晶テレビを大きいものにしようと買い替えたのですが、古い液晶テレビを捨てるにはお金がかかると言われました。

ついでに言うとまだ使えるものだったので、捨てるのも正直忍びないなと思っていました。かといって家に置いておくのもちょっと邪魔だなあと思っていたのです。そこでふとリサイクルショップに持って行ってみようと思いつき、持って行ったところ、数千円で買い取ってくれました。処分にお金がかかると思っていたのでありがたかったです。また別の方が購入して使ってくれたら良いなとも思いますね。

あとはネットのオークションなども上手く使っていくと良いかもしれません。検索してみるとものすごい数の商品が出品されていてビックリした覚えがありますね。面白いものがあるとついつい買ってしまいそうになります。まあそうなると逆にいらないものが増えてしまいそうな気もしますが…