小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也と綾鷹

こんにちは、小斎直也です。
最近ちょっとお茶にはまっています。
ジュースも良いのですが、糖分のとりすぎも気になる歳ですし、何より甘いものをそうたくさんは摂取できなくなってきました。
どうしても、もう甘ったるくてたまらない。という気分になってしまって、せっかくのデザートもスプーンが進まなくなってしまいます。
何より砂糖的な甘さがもう厳しくなってきておりまして、反対にりんごや梨、ぶどうやももといったフルーツの甘さであればいくらでも食べられますからここが不思議なところです。
主に生クリームやチョコレートなどの砂糖をたっぷり含んだものはどうにも胃もたれというより脳が拒否をしてしまいますよね。
その分辛いものはかえって食べられるようになってきておりますから不思議なものです。
そんな甘い物も、お茶を飲めば相殺されて良い感じになります。私がおすすめしたいのはやはり綾鷹でしょう。
なんと行っても後味がすっきりしているところが良いですね。
二番手におーいお茶が来ますが、それ以外のお茶はあまり飲みません。
無論ペットボトル飲料の中ではの話ですが。
本格的なお茶もしばしば飲みますが、負けず劣らずの風味を誇っていると思います。