小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也のコーラ

こんにちは。小斎直也です。自販機でコーラが売られているのを見かけるとついつい飲みたくなってしまいます。ぐいっといっちゃいますよね。

コーラってなんであんなに美味しいのでしょうか。そういえば一口にコーラといっても、いろんなメーカーがから売られていますよね。「コカ・コーラ」も「ペプシコーラ」もどっちも好きなのですが、スーパーなどで安くうっている「ラスコーラ」も美味しいんですよね。この三つ巴になっているような気がします。

色々な味のコーラが楽しめるのはうれしいですよね。逆に日本酒の地酒や、ビールの地ビールみたいに、日本各地の地方で地コーラを作って販売するというのも面白いのではないでしょうか?全国津々浦々のコーラ巡りのツアーとかも出来そうですし、町おこしにもつながると思います。今年の5月の大型連休に合わせて企画すれば結構儲かるのではないでしょうか。

中々そういったツアーは見かけないで実施すると面白いんじゃないかなあと思います。ビールや日本酒も美味しいですし集客力もありますが、コーラなら子供から大人まで幅広く飲めますし、家族連れなども期待できそうです。

サイダーなどは各地でオリジナルの物を作っているのを聞いたことがありますので、その派生という形でコーラのイベントをやってみるのが良いかもしれません。