小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也の自動麻雀卓

こんにちは。小斎直也です。麻雀はよくしらないのですが、じゃらじゃら混ぜたりするのはすごいですよね。しかも世の中にはそれを自動でやってくれる装置があるそうです。自動麻雀卓というらしいですね。

 

最近はもう本当になんでもありますね。すごいと思います。これは中でモーターだの磁石などを駆使して自動的にやってくれるらしいです。例えるなら超小型の電車のようなものかもしれません。そのうちリニア新幹線のように、超電導の麻雀牌が強力な磁場で空中を浮遊するような凄い麻雀卓が完成するかもしれませんね。

 

しかしそれだけ強力な磁石が存在すると、フロッピーディスクのデータが消去されてしまいそうで怖いですね。あと麻雀牌が超電導になっているということは、それだけ超低温になってしまっているわけですから、触った瞬間に低温やけどということにもなりかねませんので十分注意しなければならないことでしょう。

 

しかし空中浮遊する麻雀牌は麻雀アニメのワンシーンかのような素晴らしい光景でしょうし、是非実用化されたら良いなと思います。ついでなので下からLEDなどで派手に光らせてみてもかっこいいかもしれません。ちょっと無理だろうなとは思いつつも、そう遠くない未来には実現するかもしれませんね。