小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也の好きな肉まん

こんにちは、小斎直也です。
寒い季節が続いていますね。こんなに寒い日にはアツアツの肉まんが食べたくなりませんか?
コンビニに行くとついつい買ってしまうんですよね。若い頃はよくあんまんとか甘いものを食べてたんですけど最近では豚まんやピザ、カレーなどしょっぱいものばかり食べています。
肉まん、豚まんといえば凄く大好きな商品がありまして、551(ごーごーいち)蓬莱を皆さん知っていますか?大阪にあるこのお店の豚まんは本当にとっても美味しいです。一個170円ほどなんですけど買うときはもう10個とか冷凍で買ってしまいます。大阪出張の時は必ず買って食べますね。あとはたまに取り寄せたりもします。以前デパートで全国のご当地グルメの物産展があり、そこに551蓬莱が出店すると聞いて行ってみると物凄い長蛇の列で買うのに1時間もかかりました。551を知らない知人と一緒に行ったのですが知人もかなり気に入ったそうでたくさん買っていました。他にもちまきとか焼売とかもあるのですがそれもとっても美味しいんですよね。そんな話をしていたらなんだかまた食べたくなってきました。後で10個入りを注文しようかな~。