小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也が気になる食パン

こんにちは、小斎直也です。
乃が美という食パンをご存知でしょうか?
先日出張先でこのお店を見つけました。テレビでちょっと前に特集されていたのですが、食パンしか売っていない店で、とても高級なパンなのだそうです。
まさか1斤1,000円以上するのかな?と思っていたのですがそんなことはなく、1斤432円だそうです。まぁスーパーだと食パン一袋50円~売ってたりしますからそれと比べるととても高いですが…。お店には毎日長蛇の列ができると聞いていましたがそのお店には誰も並んでいないようだったのでふらりと入ってみたのです。しかしなんと自分の前にきたお客さんで本日の分は全て完売ということでとても残念でした。乃が美の食パンは生で食べるのが一番美味しいそうでそんなことを聞くと余計に食べたくなってきます。卵を使っていないそうなので卵アレルギーの方も安心して食べれますね。それから生クリームを使っているそうですよ。ふわふわでとてももちもちしている食感があり、耳まで美味しいんだそうです。そういえばなんでパンの耳って言うんでしょうね?別に耳の形に似てるわけでもないのにといつも思ってしまいます。
パンの耳って好きじゃないっていう人も割といるそうなんですけど揚げパンにしたら美味しいし私は結構好きです。大学生の頃パン屋で働いていた友人がパンの耳をバイト先からたくさんもらってきていて羨ましいなと思ったことがありました。量がすごくあったのでよく一緒に食べてました。懐かしい思い出です。