小斎直也の勇往邁進

小斎直也の日常生活や様子を日々記していきます。このブログを見れば小斎直也の全てがわかる!!とまではいきませんが、人となりがそれとなく浮かんでくるのではないでしょうか。波乱万丈な人生というわけではありませんが、とりとめもないことを書き記していければと思います。

小斎直也としゃぶしゃぶ

こんにちは、小斎直也です。
昨日しゃぶしゃぶの食べ放題に行きました。しゃぶしゃぶってなんであんなに美味しんでしょうかね?焼き肉ももちろん好きなんですけど年齢を重ねるとともにしゃぶしゃぶのほうが好きになってきました。たぶん脂が熱湯で鍋の中に落ちるからでしょうかね?お店だと二種類の出汁で楽しめるのが良いですよね。真ん中で区切られてい鍋、あれがあれば二種類の鍋も楽しめるしネットとかに売ってるのでしょうか?そういえば牛しゃぶ、豚しゃぶ、鶏しゃぶ色々ありますが皆さんは一番何が好きですか?私、小斎直也はなんでも好きといえば好きなのですが豚しゃぶが好きですかね。すき焼きとか焼き肉ならやはり牛肉がいいなと思うんですけどね。お肉以外だと鰤しゃぶとか最高ですよね。河豚もいいなと思うのですが思い出せないぐらい昔に食べたのが最後なので比較ができませんでした。昨日行ったお店はバラとロースがあってやはりばらは脂が凄くありました。それでもお湯に通すことでかなりマシでしたけど。ごまドレッシングで食べたり、玉ねぎのタレがあったりして色々な味で楽しむことができて大変満足しています。野菜もたくさん取れるし終わった後の出汁もすごく良い味になっていて美味しかったです。また行きたいですね。